おトクに行こう!かぐらスキー場のリフト券を安く買う方法まとめ

リフト券割引を使っておトクにスキー・スノーボードをしよう

雪山好きを悩ませる費用問題。スキー・スノーボードするのって交通費・食事代・リフト券代、宿泊代などなど結構なお金がかかっちゃうもんですよね。1回の費用を少しでも抑えて、より多くゲレンデに行く為にかぐらスキー場のリフト券の割引情報をまとめてみました。

かぐらスキー場のリフト券情報

kagura01

まずは、正規の料金ですが、

□ 苗場・かぐら共通一日券
苗場とドランゴンドラで繋がった田代・かぐら・みつまたと全部の山を滑れる共通券
大人 5,700円

□ かぐらエリア(かぐら・みつまた・田代)限定一日券
大人 4,700円

となっています。ゲレンデが広い事もあるのか他に比べて少し高いかなと感じます。

 

かぐらスキー場のリフト券・割引&格安情報

かぐらスキー場のリフト券を定価よりおトクに購入する方法をまとめました。

1.SEIBU PRINCE CLUBカードに申込む

SEIBU PRINCE CLUBカード
 
西武グループのポイントカードSEIBU PRINCE CLUBカード。クレジット機能無しのポイント専用カードもあります。カード作成は無料でwebからの申込みにも対応。
これを作って、リフト券売り場でカードを提示すると500円引きになります。
さらにリフト購入代金のポイントが溜まります。

[リフト券割引価格] 4,700円 → 4,200円

カードを持っていれば500円引き。無料で作れるのでとりあえず作っといても損は無いかと思います。

 

2.かぐらスキー場公式HPのクーポンを使う

 
かぐらスキー場クーポン

かぐらスキー場の公式HP内にあるクーポンを利用する。
こちらはリフト券単品の割引はありませんが、昼食や休憩に使える場内利用券がセットになったクーポンになっています。

かぐらスキー場一日券 + 昼食券(1,000円)
がセットになって5,300円

リフト券単品は4,700円ですので+600円で1,000円分の昼食券が付いてきます。
そこまでお得感は無いかなといった印象です。

 

3.web販売のリフト券を事前購入

webから事前に購入することによってリフト一日券が
4,700円 → 3,800円

ただしweb販売にはいくつか条件があり
・前日の23:00までに購入
・当日の購入はできない
・4枚セットでの販売
・当日使い切り

となるので、4人以上のグループで前日までにかぐらスキー場に行く事が決まってる場合はオススメですね。
また、こちらで購入すると、当日にリフト券売り場横の専用端末から発券できるので、リフト券売り場の窓口に並ぶことなくササッと発券できるので楽ですよ。

詳細はこちら↓

4.スノーボード天国などの催事などで早割券を購入

恐らくこれが一番安いかと思います。
各地で行われるスノーボードの催事会場で早割リフト券を購入。
かぐらスキー場の場合は2枚セットで6500円で販売されていますので、
一枚あたり 一日券 4,700円 → 3,250円 となります。

2枚セットですが、別の日に1枚づつ使う事も可能です。
こちらは苗場スキー場との共通券ですので、苗場、かぐらどちらのスキー場でも使用可能。 ただし、シーズン中は催事が終わっていたり、売り切れていたりするので、 必ず行くと決めて、シーズン前に購入したほうが良さそうです。

5.早割券販売サイトで買う

Winter Plus というリフト券販売のサイトで買うことができます。
催事での早割と同じ価格で2枚セットで6,500円での販売になりますので
一日券 4,700円 → 3,250円 となります。

ただしこの条件で買えるのはWinterPlusのクレジットカードでの購入の場合ですので WinterPlusのクレジットカードを作る必要があります。 それ以外は販売手数料が掛かってきます。

設定されている販売手数料は以下の通り
0% メンバー+カード会員
5% メンバー
9% ゲスト

また、購入金額が15,000円以下の場合は送料が発生。
・クレジットカード決済の場合、全国一律380円
・代金引換決済の場合、全国一律500円 となります。

仮にサイトの会員になって2枚セットのみ購入の場合は
リフト券枚セット 6,500 + 手数料325円 + 送料380円 合計 7,205円となり
一枚あたりは 3602円になります。 それでも安いですね。

ただし、こちらの早割サイトも数に限りがあるようで、シーズン序盤には売り切れてしまうので 早めの購入をオススメします。

6.JTBのレジャーチケットを購入

1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)在住の方はコンビニで購入できるこちらもおトクです。
JTB かぐらスキー場 1都3県限定全日1日券
大人 4,700円 → 4,000円

JTB かぐらスキー場 全日券
大人 4,700円 → 4,200円

1都3県ならば700円引きになるようですね。
各コンビニで購入可能です。

 

かぐらスキー場のリフト券割引まとめ

このように、かぐらスキー場のリフト券割引も色々ありますね。
金額的なおトク度で整理すると、土日祝に行くとした場合

定価→4,700円

【割引券】

① 3,250円 早割券 ※早期に完売するので注意
② 3,440円~3,602円 早割券(web購入) ※早期に完売するので注意
③ 3,800円 web事前販売 ※4枚セット
④ 4,000円 JTB 1都3県限定 レジャーチケットコンビニ購入
⑤ 4,200円 SEIBU PRINCE CLUBカード
⑥ 4,500円 JTB レジャーチケットコンビニ購入

かぐらスキー場に行く予定があらかじめ決まっていれば、催事の早割やJTB早割で用意するのが一番おトクですね。直前になって必要な場合はweb事前販売やJTBの地域限定などで対応。最低でもSEIBU PRINCEカードを持っとけば500円引きにはなりますね。

1回のリフト券代を節約してその分より多くの回数ゲレンデに行けば上達するし楽しい思い出も増えるはず。
皆様も楽しい冬を!